腰痛の勉強会を行いました!
16.12.19

こんにちは!月曜日担当の石橋です。
今月もあと2週間あまりとなりました。
年末が近づいてくるとお家の大掃除大変ですね(^_^;)
物を動かしたり高いところをふいたり……ギクッ!!!!
腰を痛めてないですか?
この時期は腰を痛めてしまうことが多いと思います。
そこであおやまグループでは土曜日に腰の痛みの勉強会を行いました。
皆様ご存じでしたか!?
鍼灸では腰痛のツボは手にもあるんですよ!
ここに針を刺しながら身体を動かしてもらうと不思議なことに痛みが段々減ってきて
来るときは支えてもらってやっと歩いていたのが帰るときは自分1人で歩いて帰れてしまうんです(*^_^*)
奥深いですね~笑
ここは自分の指で強く押してもある程度の効果はあるので
突然の腰の痛みの応急処置として覚えとくといいかもしれません!
ただその後にほっとくとクセになってしまうのでしっかりと治療はしましょう!!
冬至。 »
関連記事
-
2017.07.15 筑西市 猫背 側湾症
-
2017.09.01 筑西市 五十肩
-
2017.07.24 筑西市 鍼灸整骨院 健康情報
-
2017.07.14 筑西市 鍼灸治療
-
2018.04.14 筑西市の整体院による頭痛治療
-
2018.07.07 筑西市の治療院による健康情報