筑西市整骨院 かがやき鍼灸整骨院

ブログ

かがやき鍼灸整骨院は30日まで営業しています

こんにちは!月曜日担当の石橋です。

さて、今年も残るところあと1週間となりましたね(^-^)

皆様年賀状はお済ですか?

私はクリスマスまでが元日配送の最終受付という事で日曜日に後回しにしていた

年賀状をやっとの思いで仕上げました(笑)

ところで皆様は『年賀状』っていつから始まったかご存知ですか?

色々調べてみるとなんと!!現存するもので最古のものは平安時代だそうです(゚д゚)!

はじめは身分の高い人からあいさつ回りの代わりにはじまり

そこから徐々に時代とともに一般にも広がり明治4年の郵便制度が始まったのをきっかけに全国に広がったそうです。

今はラインやメールなどで済ませてしまう方が多くなっているようですが、やはり手書きの年賀状もらうとうれしくなりますよね!!

めっきり普段の生活で字を書くことが少なくなった現代でも一年の始まりくらいは送る方の事を思い年賀状を書くのはいかがでしょうか?

かがやき鍼灸整骨院は30日まで営業していますので、年賀状作りや新年を迎える準備で痛くなった身体のケアをしに来てください。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る