営業時間:平日8:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

筑西店 TEL: 0296-28-0038

オレンジデー。

Pocket

みなさまこんにちは!

金曜日、担当の木村です。

最近になり、暖かい日が増えてきましたね!

今日は”オレンジデー”について書いていこうと思います。

よろしければ、お付き合いください(^^)

皆様は、バレンタインデーやホワイトデーに続く、“オレンジデー”という記念日があることをご存知でしたか?

2月14日のバレンタインデー・3月14月のホワイトデーに贈りものをして愛を確かめ合った後、オレンジデーでは、恋人や夫婦の愛や絆を確かなものにするため、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り合い愛を深める日です。

発案の由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つことから。

オレンジは花と実を同時につけ、たくさんの実もつけることからヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされています。

また、オレンジの花は花嫁を飾る花として頭につけるコサージュに使われるそうです。

その為、愛の記念日にふさわしいと、日本を代表する柑橘類の産地である愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に発案したとされ、日本記念日協会により、記念日として登録されたそうです。

ちなみに、韓国にもオレンジデーがあるそうですが、意味合いは違うものになります。

韓国では、毎月14日がいろいろな記念日になっていて、11月14日がオレンジデーとなっています。

また、この日はムービーデーともなっており、恋人同士で映画を見てオレンジジュースを飲もうという日になっているそうです。

おもしろい記念日だったので、今回ブログでご紹介させて頂きました(^^)

 

さて、段々暖かくなってくると増えてくる雑草。

皆様も草取りをされる機会が多くなると思います。

 

かがんで草取りをしていて立ち上がる時などにを痛めてしまった!を痛めてしまった!という方が増えています。

痛みがある方は我慢せず、かがやき鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

 

関連記事

問い合わせ
茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ 茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県筑西市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

筑西市伊讃美下原850-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!