営業時間:平日8:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

筑西店 TEL: 0296-28-0038

筑西市で鍼灸施術をご希望の方は‥2

Pocket

皆様こんにちわ!

今日もブログ担当する、かがやき鍼灸整骨院の石橋です(^^)

前回鍼灸の効果がある(期待出来る)疾患についてご紹介しました。

今回はその中でも「自律神経失調症」についてお話ししたいと思います。

そもそも「自律神経失調症」とはどのような病気かご存じですか?

自律神経は、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間働き続けている神経です。体の活動時や昼間に活発になる「交感神経」と、

安静時や夜に活発になる「副交感神経」があります。

その2つのバランスをそこなうのが「自律神経の乱れ」です。

不規則な生活やストレスによって自律神経の働きが乱れると、体の器官にさまざまな不調が現われます。

このような状態が長く続くと不安や緊張、抑うつなどの心のトラブルにより、吐き気をはじめ多汗、全身の倦怠感、頭痛、肩こり、手足のしびれ

動悸、不整脈、めまい、不眠などの症状があらわれます。

「自律神経の乱れ」の原因と考えられることは

○精神的・身体的なストレス

○不規則な生活習慣    などがあげられます。

鍼灸施術ではツボへの針刺激により筋肉を緩めたり、灸で温めたりすることにより

身体をリラックスさせ「自律神経の乱れ」を取り除いていきます。

色々な症状が出現する「自律神経失調症」‥‥

なかなか他の人にその苦しみは理解してもらえないものです。

1人で悩まず是非かがやき鍼灸整骨院までご相談下さい。

 

 

 

関連記事

問い合わせ
茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ 茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県筑西市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

筑西市伊讃美下原850-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!