営業時間:平日8:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

筑西店 TEL: 0296-28-0038

筑西市近郊で膝の痛みでお困りの方へ②

Pocket

皆様こんにちわ!!

かがやき鍼灸整骨院の石橋です。

昨日は雨がすごかったですね。

日本各地で水害も出てしまったようです。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日は前回に引き続き膝の痛みについてお話ししたいと思います。

前回は「急性期には冷やして下さい」というお話しをしました。

https://aoyama-chikusei.com/2017/06/20/chikusei-kneepain/

今日は「慢性期の膝の痛み」についてお話しします。

以前にも膝の痛みについては何度かご紹介しました。

https://aoyama-chikusei.com/2017/03/06/oaakiramenaide/

https://aoyama-chikusei.com/2017/03/13/kneepaincare/

https://aoyama-chikusei.com/2017/03/21/kneepain/

「膝が痛い」といっても痛みの場所はひとそれぞれです。

「膝の内側(外側)が痛い」「お皿の周りが痛い」「膝の裏側が痛い」等など‥

痛みがある場所によってまたは、痛みが同じ場所でも人によって原因は変化します。

それでも共通することは「膝を冷やさない」様にすることです。

そもそも膝には血管が少なく血行が悪くなりやすい関節でもあります。

なので、膝のサポーター(保温用)を着用したり

夜寝るときは半ズボンではなく長ズボンにしたり

冷えないようにしましょう!

特に夏場は暑くなりエアコンで冷えたり

お風呂もシャワーですましてしまったり‥‥

ゆっくり湯船に浸かってよく温めることもオススメです。

関連記事

問い合わせ
茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ 茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県筑西市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

筑西市伊讃美下原850-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!