筑西市 鍼灸治療
みなさま、こんにちわ!!
かがやき鍼灸整骨院の石橋です。
今日も朝から暑いですが、元気よくいきましょう(*^_^*)
さて、本日は以前にも何度かお話しさせて頂いた「鍼灸治療」についてです。
(以前のブログはこちら↓↓↓)
https://aoyama-chikusei.com/2017/07/10/chikusei-sinkyu-2/
https://aoyama-chikusei.com/2017/05/25/chikusei-sinkyu/
昨日、鍼灸治療を初めて受けられる方のお話しです。
その方は「鍼灸治療は初めてで非常に怖い」とおっしゃっていました。
よくよくお話しをお聞きすると
なんでもお知り合いに鍼灸治療を受けられた方に(都内の鍼灸院)
「筋肉が硬くなっているところや悪いところは針を打つと、とても痛い」
と言われていたとのことです。
「鍼灸治療」といっても色々なやり方があり治療を行う先生によっても違います。
中国鍼といわれる比較的太く長い針を使用する先生や体中に100本近く針を打つ先生、
痛いところではなく腕や足に針を打つ先生など様々です。
当院では初めての方にも安心して鍼灸治療を受けて頂けるように
「痛みの少ない鍼灸治療」から鍼灸を受け慣れて強い刺激を好む方への「響く鍼灸治療」まで
その方に合わせた治療を行っていきます。
「鍼灸に興味はあるけど怖い」という方は是非一度当院でご相談下さい。
ちなみに前述の患者さんは実際に鍼灸治療を受けられて「全然痛くなかった」とおっしゃって頂きました。笑
関連記事
-
2018.10.21 筑西市の整体院による腰痛対策
-
2017.07.21 筑西市 訪問鍼灸マッサージ
-
2016.09.04 ダイヤ工業さんを迎えコルセットの「勉強会」をしてきました。
-
2018.05.22 筑西市の接骨院によるオスグッド治療
-
2017.07.10 筑西市 鍼灸
-
2019.07.15 心を上向きにするためには