筑西市整骨院 かがやき「輝」鍼灸整骨院

ブログ

筑西市 腰痛 

ブログ担当、青山です。

腰痛についてお伝えします!!

腰痛の原因である椎間板ヘルニアについてお伝えします!!

この様な椎間板ヘルニアでお悩みはございませんか?

椎間板ヘルニアはなぜ起こる?

椎間板ヘルニア|はまのまち整骨院椎間板ヘルニアはなぜ起こるか?というと、主には、悪い姿勢、仕事、日常動作などの生活環境・遺伝的要素(側弯症など)・加齢による衰えなどに原因があると言われています。

実は腰痛の有無に係わらず起こってきます。そのため、椎間板ヘルニアであっても腰痛がない場合もあります。 しかしながら、椎間板ヘルニアが原因で不調の元と思われている方も多いです。椎間板ヘルニアと言われた方でも、腰痛の原因は骨盤のゆがみや筋肉の異常などにあるケースが多いため、腰痛や足のしびれで悩まれている方でも、諦めずに本当の痛みの原因に対してアプローチ頂けたらと思います。

椎間板ヘルニアの施術法は?

椎間板ヘルニアと診断されている方で、腰痛やしびれの症状が出ている患者様をみると、骨格が歪んでいることが多いです。骨格が歪むと、筋肉が緊張して腰痛・しびれが出やすくなります。 そのため、痛みや不調の原因をとらえた上で施術をしていくことを大切にしています。
当院で行っている施術では、ほとんどの場合症状が改善されますが椎間板ヘルニア自体をとることは出来ません、痛みや症状を改善することは可能なことが多いです。
椎間板ヘルニアの手術をしようと考えている
椎間板ヘルニアで悩んでいるけれど、どこにいっていいかよくわからない
椎間板ヘルニアが腰痛やしびれの原因では?
と思っているといった方にこそ受けて頂きたい施術です。

hyakusen_bnr

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る