営業時間:平日8:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

筑西店 TEL: 0296-28-0038

時間の使い方について

Pocket

かがやき鍼灸整骨院が健康情報をお伝えします。

時間の使い方とは

あなたは時間の使い方は上手いといえる自信はありますか?

この質問に「ある!」と言える方はきっと少ないですよ。

つい家にいて時間があってもダラダラしてしまったり…

寝てしまったり…ただただテレビを見たり…と時間を効率よく

使っている方は少ないんじゃないかな、と思います。

というのも楽な方へ楽な方へと流れてしまうのが人間です。

ある程度はしょうがありませんが、そんなこと言っていたらもったいありません。

あなたがダラダラしているその時間も違う他の誰かは仕事を頑張っていたり、

人生を充実させるために動いています。

それってすごく勿体無いと思いませんか?

自分でも「なんかもったいない時間だな」と思って自己嫌悪となったりします。

ダラダラして過ごす1日も効率よくテキパキに動く1日も一緒です。

もっと上手な使い方をして1日を充実したものに、

いや人生を充実したものにして過ごしたくありませんか?

時間の使い方が下手な人の特徴とは?

①待ち合わせに遅れがち
②気づいたら時間が経っている人
③何に時間を使うか考えていない人

時間の使い方が上手い人の特徴

①常に先のことを考えている
②基本的に連絡が早い
③早起きが得意な人

効率のいい時間の使い方とは?

①1日のスケジュールを考える
②先延ばしにしない
③メリハリをつける
④優先順位をつける&同時並行する
⑤パターン化して効率良い工夫をする

時間の使い方が上手ければ人生は充実したものになる!
勿体充実した時間の使い方をしたいです!!

関連記事

問い合わせ
茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ 茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県筑西市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

筑西市伊讃美下原850-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!