営業時間:平日8:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

筑西店 TEL: 0296-28-0038

心を上向きにするためには

Pocket

今週もあおやま鍼灸整骨院グループが心と体に役立つ健康情報をお伝えします!

心が折れそうなときの立ち直り方

3つご紹介します。

1.くよくよ悩む時間が無駄だと思う!!

精神的に強い人は前向きです。悩んでいる暇があったら、その悩みを克服するような行動であったり、悩みを忘れてしまうぐらいに没頭できることに時間を使います。

仕事の成績であれば成績アップのための準備を、解決しようのない悩みであれば筋トレに没頭するなど。後ろ向きなことに時間を使うぐらいなら、前に進むために時間を使うのです。

2. 自分自身に「大丈夫!」と言い聞かせる

心理学の世界では、言葉は精神に影響を与えると言われています。後ろ向きな言葉ばかりを連想すると余計にネガティブになってしまいますし、前向きな言葉を連想するとポジティブ思考になれることも。

精神的に強い人は何か不安や落ち込むようなことがあったら、自分に対し「大丈夫」と言い聞かせ、心を奮い立たせています。

3. ミスした時は成長のチャンスだと思う

人間は、一度ミスをすると次回からそのミスをしないように心がける習性があります。つまり、ミスはある意味では成長するチャンスと考えることが出来るのです。

その時にミスを犯していなかったら、違うタイミングでもっと大きなミスを犯したかもしれないし、そのミスで学んだ事が別のことに生かされる時も有ります。ミスをミスで終わらせないところが、精神的に強い人の特徴です。

関連記事

問い合わせ
茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ 茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県筑西市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

筑西市伊讃美下原850-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!