筑西市整骨院 かがやき鍼灸整骨院

ブログ

花粉症対策には・・・

こんにちわ!かがやき鍼灸整骨院の石橋です。

2月も残すところあと2日となりました。

少しずつ春の足音が近づいてきていますね笑

それとともに眼鏡やマスクが必需品になる方も多いのではないでしょうか?

そう!!「花粉症」です。

関東甲信地方は前シーズンより少なめで例年よりやや少なくなる見込みだそうですが、

花粉症の方は辛いのは変わりないですよね(>_<)

そこで、少しでもこの花粉症シーズンを楽に乗り切る為のアドバイスをしたいと思います。

花粉症の方は病院でお薬を貰っていることが多いのではないでしょうか?

薬は決して悪いものではありませんが、飲まなくて良いのであれば飲みたくはないですよね。

そんな方にはエンダーフラワーのハーブティーがおすすめです。

エンダーフラワーには鼻や喉の炎症を抑えてくれる作用があります。

また利尿作用や発汗作用に優れ体内に溜まった毒素を体外に排出する助けをしてくれます。

むくみや冷えで悩んでいる方にもおすすめです。

是非試してみて下さい。笑

かがやき鍼灸整骨院では花粉症に対する鍼灸治療も行っています。

毎年花粉症にお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る