営業時間:平日8:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

筑西店 TEL: 0296-28-0038

筑西市の接骨院による交通事故治療

Pocket

本日もあおやま鍼灸整骨院グループが健康情報をお伝えします!!

交通事故での治療について

ながの整骨院交通事故での治療

結城市、筑西市、下妻市そして小山市近郊で、交通事故に遭われた際には、鍼灸整骨院へ、お気軽にご相談下さい。 保険会社への連絡などがお済みでない場合は、保険会社の担当の方にながの整骨院で治療を行う旨をお伝えください。人身事故の場合は、診断証明書を発行しますので警察の方へご提出してください。 その他、わからないことなどは当院スタッフまでお尋ねください。

万が一事故に遭っても慌てない!

双方にケガ人がいないか確認する

万が一、ケガがある場合は救急車を呼びましょう。

加害者を特定する

加害者がその場にいる場合、免許証の確認・内容を控えて住所、電話番号の確認、また事故車両のナンバーを控えましょう。

事故状況・現場を記録します

事故の日時や事故の状況を書き留めておいてください。また、可能であれば写真もとっておいてください。

警察への届出を行います

どんなに些細な事故でも、その場で警察に連絡をしてください。保険の手続きなどには、「交通事故証明」が必ず必要です。
また、そのときは大丈夫でも、後ほど痛みが発症する場合が多々あります。人身事故である以上は(それ以外でも)、必ず警察の立会いの下、なるべくその場で処理してください。

医療機関の診断を受けてください

交通事故で受けた損傷は、症状が発症するのが遅れる場合が多々あります。例え症状が確認できなくても、医療機関や整骨院での診察を受けてください。
また、医療機関にて診断書を発行してもらってください。人身事故では、診断書の提出が必要となります。その段階で、自賠責保険の治療費の請求が可能になるからです。

保険会社への事故報告

自己加入の自動車保険会社へ事故の連絡をします。代理人(保険会社)より連絡が来たら保険会社から連絡がきたら、ながの整骨院に通院することを伝えてください。

まずは相談ください

万が一の交通事故でのケガなどで、不安な方や悩みがある方は、お気軽にお電話にてご相談ください。ながの整骨院スタッフが、患者様の不安・痛みを解消できるよう対応いたしますので、まずはご相談ください。

関連記事

問い合わせ
茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ 茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県筑西市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

筑西市伊讃美下原850-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!