営業時間:平日8:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

筑西店 TEL: 0296-28-0038

筑西市の接骨院による腰痛ストレッチ

Pocket

あおやま鍼灸整骨院グループが健康情報をお伝えします。

本日は腰痛ストレッチについて

yjimage-8

腰痛に効くストレッチ

知らない人も多いと思いますが、腰痛の原因ってお尻の筋肉が関係しているそうです。お尻の筋肉はデスクワークなど、同じ姿勢のまま長時間過ごすと固まりやすいので、知らずのうちに腰痛持ちになっている人は多いそう。

確かにお尻の筋肉なんて、どう使うのか想像もつきません。欧米人はお尻の筋肉が発達しているのか、引き締まったプリプリのお尻の人多いですよね。そもそも体格も骨格も違いますし、農耕民族だった日本人と狩猟民族だった欧米人のルーツの違いもあると思います。

仕事中でもできるお尻の筋肉を伸ばす簡単ストレッチで、腰痛になりにくい体を作りましょう。

  1.  座った状態で背筋を真っ直ぐ伸ばします
  2.  左膝に右の足首をのせます
  3.  背筋は真っ直ぐ、顔は前を向いたまま、ゆっくり前に上半身を倒していきます
  4.  右のお尻の筋肉が伸びている事を感じたら、痛気持ちいいくらいの場所で10~15秒キープします。反対側も同様に行う

この動作を左右3セットずつ。早速、今日からやってみましょう。

yjimage-2

関連記事

問い合わせ
茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ 茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県筑西市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

筑西市伊讃美下原850-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!