筑西市整骨院 かがやき鍼灸整骨院

ブログ

筑西市で身体の痛みでお悩みの方へ②

皆様こんにちわ!!

かがやき鍼灸整骨院の石橋です。

今週から暑さも厳しくなってくるようです。

梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか!?笑

さて、今日も前回に引き続き「身体の痛み」についてお話ししたいと思います。

前回は大まかな痛みの原因をご紹介しました。

https://aoyama-chikusei.com/2017/06/29/chikusei-bodypain/

今日は「天気痛」についてご紹介します。

皆様は天気が悪くなる前に「膝が痛い」「頭痛がする」「身体の調子が悪くなる」などありませんか?

もしかしたら「天気痛」かもしれません!!

それでは「天気痛」とはなんなんでしょうか??

天気や気圧、気温、湿度の変化が原因となって

自律神経を乱したり、血管を拡張したりすることによって

引き起こされる全身の不調、痛みのことを「天気痛」といわれます。

今の時期天気・気圧の変化や室内と屋外のエアコンによる気温差などによって

引き起こされやすくなっています。

何か症状があれば早めに専門家に相談してみるのも良いのではないでしょうか!

かがやき鍼灸整骨院では鍼灸施術によって自律神経の乱れにも対応しています。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る