営業時間:平日8:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

筑西店 TEL: 0296-28-0038

筑西市 骨盤調整

Pocket

ブログ担当、青山です。

骨盤矯正について

人体の体は、良くも悪くもバランスで成り立っています。 例えば、体の土台である骨盤が歪み傾いてたとしても、顔は真っ直ぐに前を向いています。これは、背骨が歪むことで骨盤の歪みを相殺しバランスをとっているからです。
しかし、このような悪いバランスの状態が続くと背骨にある椎間孔から出ている神経や血管を圧迫したり、特定の筋肉ばかりに負担がかかってしまい、あらゆる意味で健康を損なう恐れがあります。

骨盤矯正では、背骨や骨盤の歪みを正したり、動きを取り戻すことで神経伝達や血液の流れを改善し、人間が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出していきます。
そうすることで、急な痛みや長年悩んでいる慢性痛などの痛み、もしくは低下した代謝機能を効率よく改善させることができます。ただ、バランスを作り変えるという行為は容易ではありません。 ここで言う矯正とは、悪いバランスを崩そうとする行為です。 バランスを崩されそうになった体は、また元の治まりのいい状態に戻ろうとするので、その時にまた矯正を施し徐々に良いバランスに作り変えて脳や体に記憶させていきます。

生活環境などによって差がありますが、目安として最初は週に2回程度を1ヶ月頑張っていただき、その後は週1回程度を2ヶ月~4ヶ月通っていただくことをお勧めしております。

関連記事

問い合わせ
茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ 茨城県筑西市かがやき鍼灸整骨院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県筑西市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

筑西市伊讃美下原850-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!